徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

朝の習慣

おはようございます。

 

今日は、13.2度で一番寒いようです。。。

風邪に気をつけたいですね。

 

 

当塾では、朝の習慣と学習時間確保のために

 

『早朝コース』と題して

6時半から教室を開けています。

 

来てくれている生徒は、少ないです。

でも、しっかり来ている生徒もいます。

 

 

季節が変わり寒くなってきているこの頃

布団から出るのも嫌になる時があると思います。

 

実際、私もありますし布団の中でグズグズして2度寝したこともあります。

 

 

では、なぜ今来てくれている生徒は

学校前にも関わらずに来ているのでしょうか?

 

 

それは

 

『願望』です。

 

その人それぞれの願望実現のために、

限られた時間の中でどうすれば達成できるのか?

 

24時間は、すべての人に平等に与えられています。

その使い方は、その人自身で決められます。

 

 

あなたの「願望はなんですか?」

 

 

何かを始める前に、一度考えてはいかがでしょうか?

 

早朝コースに来る生徒の背中を見て

感じました。