徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

鍵は、草食系!?

こんばんは。

 

今日、教室に向かう途中生徒に会いました。

教室では笑顔に話してるのに、やけによそよそしく

対応してきて成長を感じた今日この頃です。。。

 

 

 

さて、あなたのお子さんは

草食系男子ですか??

 

 

 

 

 

本日は、先日お伝えした

『夢発表会』でした。

 

その中で、

「昔は草食系男子でした。」

 

しかし、

「今は肉食系です!!」

と。。。

 

『何の告白???』

と思ったあなた!

 

そうなんです。私も何の告白?と思いました。

 

しかし、鍵は『草食系』でした。

 

 

話してくださった講師の方は、

社会人になり営業職に就きました。

そして、新人賞を始め数々の賞をとってきました。

 

では、なぜ数々の賞を取れたのか?

 

それは、数をこなしてきたから=肉食系になった

と言っていました。

要するに、人が10人の人に声かけているところ

私は、30人に声かけていた。

 

人より3倍人に会っていたと。

 

 

何を子供に伝えたか?

 

ー『多くの失敗をするとこ、そうすれば成功する確率が増えるから』と。

 

 

あなたは、お子さんに多くの失敗をさせていますでしょうか?

一発成功をするために、先回りして何もかもやってあげたりしていませんか?

 

失敗を知らないと失敗するのを怖くなる。

 

例えば、草食系男子のように、好きな子がいても付き合えない。なんて

告白する前から諦めてしまう。

何てことがあるかもしれません。

 

是非、多くのチャレンジをさせてみてください。