徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

観察のプロ

こんばんは。

本日は、ハロウィンパーティーが色々と

開催されているのか、学生のような男性が、トイレの個室で

『りゅーちぇる』に変身して街に消えて行きました。

(完成度がイマ100ぐらいでした。。。)

 

そして、街にはドラキュラやマリオなどのキャラクターで

賑やかになっていました。

 

 

 さて、

あなたは、常に誰かに監視されていますよ!!!

 あなたは、誰に監視されていると思いますか?

 

 

ヒント

誰かとは、あなたの一番身近な人です。

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

あなたの子供です。

 

あなたの子供は、あなたを常に観ています。

あなたが観られていないと思っているところも見ています。

それは、言動や行動の他に、あなたの心です。

 

そして、あなたの子供は

『大人ってこうゆうもんでしょ?!』

『大人ってこうじゃん!!』

『うちのママは、・・・』

『うちのパパは、・・・』

 

と話してきます。

子供と話していれば普段が見えてきます。

そして、あなたの子供に対する接し方が

見えてきます。

 

あなたは、子供の前でどのように接したり行動していますか?

あなたの子供は、コピーの天才です。

 

一大ブームになったお笑い芸人の小島よしおさんの

『そんなの関係ね〜!!』

 

学校の先生たちの手を焼いたようです。

当時何かあれば、常に言っていました。

 

 

 

あなたは、子供に何を見せますか?

ここで、見せるとは、

あなたの子供にコピーしてもらいたい行動や言動などです。

 

あなたが変えられるところは、どんなところですか?

あなたが感じたところから、少しづつ変えて見てください。

 

あなたが変われば、あなたの子供も変わります。

 

 

是非、良い影響を家庭から与えて行きましょう!!!