徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

人生は、ストーリー

こんばんは

 

今日は暖かくお出かけ日和でしたね。

私は、しらすを食べに江の島行きました。

考えることはみんな同じで、

しらすを食べるのに50分待ちでした。。。。

皆さんはどこかへお出かけに行きましたか?

さて今日は

 

人生すべてがストーリー

 

について書きたいと思います。

なぜこんな話をするかというと

歯科医師であるお母さんとの会話で

お母さんが話した息子の話です。

そのお母さんには2人の息子がいました

 

長男が、漫画ワンピースの影響を強く受け

中学生の頃、海賊になると言って高校への進学するのをやめたそうです。

 

そして19歳のころ世界一周を果たして、

今は本当に船のキャプテンをしているそうです。

 

 

また次男は、日本の学校へ馴染めず日本の高校へへ行きたくないと言い

行かなかったそうです。

 

しかしその息子は、オーストラリアの高校へ行きました。

次男は、性格が負けず嫌いで日本では見返したいと思っていたそうです。

そして、オーストラリアの高校、大学と留年をしましたが

医学部に進み現在オーストラリアで医師をしているようです。

 

でも、今は医者もつまらないから他のことをやろうかと言っているそうで

「親としては心配だ!!」と言っていました。

 

 

かなり苦労していたようですが、今となっては仲も良く

幸せと言っていました。

 

 

何か目的があれば、突き進み

多くの経験を積んで新たな道が見えてくる。

本当に今が嫌であれば、目的と決断を持って

進めばいいと思います。

 

あなたは、もし子供から

高校へ進学しない!

 

と言われたらどうしますか?