徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

直感力を信じますか?

こんばんは。

 

 

昨日とうってかわって一気に冷え込み

厚着をしたせいか、暖かく部屋に入ると

暑く感じて汗っかきの私は、汗をかいてしまいました。

 

 

あなたは、自分の直感を信じますか?

 

なぜいきなり、そんな質問をするかというと

現在新潟でコーチングをされている方の話から

です。

 

その方は、10年前に海外の師匠との出会い

日本でのセミナーに応募したら参加者が

 

「1名」

 

 

あなたは、その瞬間怪しいと思いませんか?

私は、怪しい騙されていると思って

帰ると思います。

 

しかし、その方は初めの応募の直感を信じて

コーチングを学び習得され日本第一人者として

普及活動に新潟で教育委員会と協力しながら

活躍しています。

 

あなたは、自分の直感を信じますか?

 

 

その方の人生を聞くと

驚くほど、経験・体験が豊富です。

 

その時、思いました。

 

経験・体験の数を増やしたら

直感力の精度が上がると。

 

失敗も成功も経験を重ねて

その中で常に鼻をきかせてチャレンジする。

 

 

あなたは、

自分自身や子供に経験・体験をさせていますか?

 

そしてあなたは、子供の直感力を信じて挑戦させますか?