徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

共有する空気感

こんばんは。

 

今日は暖かな太陽の光が

窓から入ってきて、気持ちも明るく1日をスタートできました。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

もし、あなたが

1日一回以上怒っているなら

 

もし、あなたが子供に対して

イライラしているのなら

 

ある一つのことを実践してみてください。

 

特別なことではありません。

あなたが、子供に言っている事かもしれません。

 

それは、

「時間を作る」

事です。

 

では、どんな時間か?

 

それは、あなたが一日

 

「どんな事で怒ったのか?」

「どんなことでイライラしたのか?」

など

あなたが子供に対して

思ったことを考える時間を作ってみてください。

 

 

オススメは、子供が勉強している時間と

同じ時間にとってみてください。

 

 

あなたの向き合う姿勢が

何かあなたの子供に気づきを与えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは仕事がはかどるときはどのようなときですか?

状態が良いときに