徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

かがみの法則

こんばんは。

 

素敵だなー。と思う人がいました。

 

突然ですが、

あなたが、素敵だと思う人はどんな方ですか?

 

あなたが、好感を持てる方とはどんな方ですか?

 

今日は、ある講演会に参加してきました。

その登壇している人は、参加者から人気でした。

 

私もその中の一人です。

 

 

その方の何が、かっこいいのか?

なぜ、私はカッコイイと思ったのか?

 

みんなから好かれている人には、

3つの要素がありました。

 

その前に

 

もしあなたが、人から好かれたいと思っているのなら、

もしあなたが、好感を持たれたいと思っているのなら、

 

これから話す

3つの要素を意識して

人と接してみてください。

 

 

それでは、その3つの要素は、、、

 

1:笑顔

2:リアクション

3:涙

 

です。

 

もし、あなたが笑顔でいるなら

相手も笑顔を返してくると思います。

もし、あなたが相手に笑顔でいて欲しいなら

笑顔で接してみて下さい。

 

この中の一つでも意識して

話したり、人と接してみると

相手から同じことが

返ってきます。

 

 

ぜひ、試してみて下さい。