徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

キーワードは、漢字一文字

こんばんは。

 

あなたは、『本気のメッセージ』を

伝えたことがありますか?

 

実は、今日初めて体験しました。

二人一組になり、Aさん・Bさんに分かれ

真心を持ってお互いの目を見て

 

前向きな言葉で

AさんがBさんに向かって

 

『あなたは、できる!!』

 

Bさんは、愛を持って

 

『ありがとうございます。』

 

そのような繰り返しを

体感で、1分間。

 

初めての体験でした。

感動しました。

 

そして、

言葉の大切さと強さを感じました。

 

 

もし、あなたがお子さんに

メッセージを伝えたい

 

もし、あなたがお子さんに

本気を伝えたい

 

そのように思うのなら、

キーワードは、

 

 

『愛』です。

 

そうLOVEです。

 

 

 

お子さんの目を見て

『愛』を持って向き合って伝えて見てください。

 

 

いつもと違う反応があると思います。

教室に来てくれている子供にも

私の『愛』を伝えようと思います。

 

それでは、失礼致します。