徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

あなたの中の◯◯名人

こんばんは。

 

質問です。

 

もし、あなたが

「この時短テクニックいいな。」

「この家電良いな。」

「この◯◯真似したいな。」

 

そんな情報を得たなら

あなたは、どうしますか?

 

私は、

「確かに、良いけどなぁ」

「欲しいけど、お金ないしな。」

などと考えてしまっていました。

 

実は、このことが

成績にも関わる大切なことだと

気付きました!!

 

それは、

『言い訳名人』でした。

 

私は、何か上手くいかないと

言い訳を探していました。

若いときには、身内を殺していました。

「身内に不幸があって。。。」と。

 

そんな名人が、大人になっても

出ていませんか?

私は、言い訳名人がピンチな時に

登場してきます。

 

 

あなたは、どうですか??

あなたの中には、

言い訳名人はいますか?

 

 

是非、考えてみてください

それでは、また明日!!