徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

話してますか?

こんばんは。

 

学校が終わり

冬休みで、喜ぶ子供たちと

街のクリスマスソング、

帰り道での

ライトアップに、楽しくなります。

 

如何お過ごしでしょうか?

 

さて、この時期

推薦の入試や帰国子女入試が始まっています。

そして、学校によっては親子面接を行うところがあります。

 

 

ある子が、親子面談はイヤだ!!

 

と言っていました。

 

 あなたは、何故だと思いますか?

 

 

もし、あなたが親子面談があったとしたら

もし、あなたのお子さんがイヤだと言っていたら

 

それは、

コミュニケーション不足のかのうせいがあります。

 

 

なぜか?

自分の意見を聞かれたくない。

ましてや夢なんて聞かれたくない。

など思っています。

また、余計なこと話さないでよ。

なんて思っています!

 

 

普段からお互い話して

安心感を生むコミュニケーションを

してみてください。

 

 

それでは、また明日!