徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

貼るだけで変われる。

おはようございます。

 

2017年も

1日が経ち1月2日になりました。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日のブログで、

『ペンと紙』について書きました。

実際に書いてみましたか?

 

もし、あなたが

2017年の目標を紙に書いていないとしたら

 

もし、あなたが

何を書いたらいいか分からないなら

 

今日話すことを参考になるかもしれません。

 

 

さて、あなたは初詣に行きましたでしょうか?

そしておみくじを引いてみましたでしょうか?

 

ちなみに、私は昨日行った神社でおみくじを引きました。

「今年最初の運試し!」なんて思いながら

くじの筒を何度も振って、逆さまにして出てきた棒の番号

『42番』を見せ一枚の紙を貰いました。

 

そこには、

「大吉!!」

 

ではなく

 

「吉」

でした。

 

そして私は、思いました。

「今年は、大吉だと!」

 

 

もし、あなたが

おみくじでよくなく落ち込んでいるのなら

 

もし、あなたが

買った宝くじで思っていた当選が得られなかったのなら

 

決めてください。

 

何を?

 

 

それは、

今年は、大吉な年にすると。

 

なぜか?

自分の人生だから!

自分でコントロールできることに

集中するということです。

 

例えば

大吉な一年にするとしたら・・・

何が起こってるのか?

 

宝くじが当たっていたら

何をしたいのか?

 

など、〇〇したらと仮定してみて下さい。

 

それを今年の目標として

紙に書いてください。

 

もし、あなたが

去年の目標が思い出せないとしたら

もし、あなたが

途中で諦めた目標があったとしたら

 

 

常に見えるところに貼ってください。

 

なぜか?

人間の記憶は、曖昧ですぐ忘れる生き物だから

 

忘れて当たり前!!

なら、忘れないように

 

『常に見えるところに貼って忘れない』

ようにしてみて下さい。

 

HAPPY な2017年に!

 

それでは、また明日。