徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

あなたは、どこを見ていますか?

こんばんは。

 

あなたの幸せを叶え隊 

隊長清水智徳です。

 

日が落ちると一気に、寒さが身体にしみまね。

昼間から外に出ていたので、上着を忘れて

途中の自動販売機で、

コンポタージュを買い、体を温め必死にコーンを

食べようとしている私。

 

あなたは、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、今日は自宅の近くの遊園地で

イルミネーションを見に行きました。

 

人が多くびっくりしました。

寒いのによく来るな〜!!と思いつつ

「お前もな。」とのツッコミを忘れず

入れました。

 

そんな遊園地のライトアップは、クリスマスから

やっていたようでしたが初めて行きました。

 

隣接したプールもイルミネーションでライトアップされ

幻想的でとても綺麗でした。

その中で波のプールでは、噴水を使ったショーが行われていました。

そのショーを見て思いました。

綺麗だなー!!

 

でも、

何かが足りなかったのです。

ディズニーシーのショーとの違い。

 

 

もしあなたが、

これくらい自宅でできるからと思っているなら

 

もしあなたが、

わかっているから平気と思っているなら

 

一度、他の第三者に見てもらってください。

 

なぜか?

成長したいと思うなら

自分の中で完結しないで

先生などの第三者の目を使ってみでください。

 

先ほどの噴水ショーでも

ディズニーシーのショーとやっていることは、変わりません。

 

ただ

キャラクターがおらず、

「綺麗」や「すごい」で終わってしまっているのです。

 

 

 

もしあなたが、

学校の宿題だけをやっていればいいやと思っているなら

 

もしあなたが

親に宿題やったのと言われるからとりあえず終わらしたのなら

 

もったいないです。

 

なぜか

あなたの可能性は、無限大だからです。

自分の枠を学校が決めた範囲で止めておくのか

仕方なくやっているのなら

枠を大きくして、自分が行っていることを

クラスから学年、不特定多数、日本、世界など

見る範囲を広げてみてください。

 

 

考え方や取り組む姿勢が

変わるかもしれません。

 

 

あなたの幸せを、聞かせてください。

 

それでは、また明日。