徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

笑おうぜ。

こんばんは。

 

 

あなたは、

 

『決意!』

 

という言葉と聞いて

どんなイメージをしますか?

 

 

私は、力が入ってしまいました。

気合いを入れてました。

 

もし、あなたが

今年こそは!!と思っているなら

 

もし、あなたが

今年の目標が計画倒れに終わっているなら

 

イメージをしてみてください。

 

なぜか?

イメージできていることは、

実現する可能性が高いからです。

 

深呼吸して、リラックスして

そして目を閉じてみてください。

 

 

そんな体験を本日しました。

ある生徒が思い浮かび、映像が見えてきました。

そして、

『ありがとう。』の言葉

 

ぶっきらぼうな声で。

 

 

嬉しかった。。。

 

 

『決意しました。』

 

今言っておきます。

 

『ありがとう!!』

 

 

それでは、また明日。