徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

想定内!!

こんばんは。

 

インフレンザにかかり何人かの

子供からお休みの連絡が来ています。

 

明日から寒波が来るようなので

受験生は、特に体調管理を気を付けて下さい。

 

 

テストは、緊張すると思います。

もし、あなたが

試験で緊張したくないとしたら

 

もし、あなたが

朝に弱いとしたら

 

 

テストに合わせた身体に

しておいて下さい。

 

なぜか?

テストの生活リズムを身体に染み込ませ

余計な心配をしておかなくていいからです。

 

学校があると思いますが、

起きる時間も休みの日と変わらず

一定にし、テストの時間に机に向かい

お昼を食べる時間も同じにするなど、

本番と同じ状況をつくっておきます。

 

 

是非、中学受験は2月までの期間をやりきって下さい。

センター試験の人は、交通機関の心配などがあると思いますので

余裕を持った行動をしましょう!!!

 

それでは、また明日!!