徒然なる日々に気づきを

子供に関わる全ての人に、気づきと発見の種になるようなブログ

新しいことをする。

こんばんは。

 

明日から

また新しい一週間がスタートします。

 

 

もし、あなたが

毎日つまらないなと思っているなら

 

もし、あなたが

猫のようにこたつでじっとしているなら

 

もし、あなたが

もっと楽しいことはないかなと思っているなら

 

新しいことを一つ

してみて下さい。

 

なぜか?

想定外が、自分の中で起きるからです。

 

今日私は、コンビニに行きました。

そうしたら、炭酸水で新しい?

ウィルキンソンのレモン味が出ていました。

(新しくないかもしれません。。。無意識で、

選ぶものを決めていたので

周りのものを見ていなかったかもしれません。)

 

そして、レモン味を選びました。

 

「おいしい!」

正解でした。

 

今までは、見過ごしていたものを

新しいことを1つでもやってみると

選ぶときに

『ワクワク』

試してみて

『合う、合わない』

など楽しみが増えます。

 

もし、あなたが

毎日、楽しかったらと思っているのなら

 

明日からの

新しい月曜日から

1日1つ新しいことをやってみは、いかがでしょうか?

 

 

それでは、また明日。